2023-01-01から1年間の記事一覧

これまでの住処:マンション購入をきっかけに振り返る

2023年11月にローン決済が実行され、無事にマンションを購入するに至った。 夫婦共働きじゃなかったらあり得なかった。 中古だが、 築10年 最寄り駅から徒歩数十秒 近くのショッピングモールまで徒歩数十秒 3路線使用可 千葉のターミナルである船橋駅が徒歩…

WF-1000XM4故障と交換の記録

2022年の9月にWF-1000XM4をAmazon経由で購入した。 ノイキャンや音質含め、満足だったが2023年11月あたりから以下の症状が出始める。 右耳だけ充電が100%にならない 右耳だけ電池の消耗が激しい(満充電から1時間持たない) 調べたところ、他のユーザさんか…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 第三者に個人を特定できる情報を提供することはありません。 個人情報の管理には細心の注意を払い、以下に掲げたとおりに扱います。 サポート時 メールにてお問い合わせを受けた際のメールアドレスについては、本アプリのサポートのた…

アプリについてのお問い合わせはこちら

こちらは個人で開発しているアプリのお問い合わせ窓口です。 アプリについてのお問い合わせはこちらから。(⭐は@へ置き換えてくださいね) お問い合わせ先:geek.otter.develop⭐gmail.com

データサイエンスエキスパート不合格体験記

はじめに この記事はデータサイエンスエキスパート試験の不合格体験記です。試験の問題については言及できないのですが、何かの参考になれば・・・ データサイエンスエキスパート試験とは? https://www.toukei-kentei.jp/exam/grade13/ 一般社団法人 統計質…

卒論指導を他大で受けて自大で卒論発表した話:思い出話

あれよあれよと卒論指導を他大で受け、卒論発表は自分が当時通っていた大学で行ったという少し珍しい話です。 昔話 今からもう10年近く前、大学受験に失敗し地方の国立大へ進学することになりました。自分が通っていた高校は、東大京大合格者はほぼいないが…

PWAをiOSで試したときに手こずった話

結論 通知の許可を求めるには、ユーザからのアクションが必要だよ。ページアクセスのタイミングで勝手に許可を求めることはできないよ。 はじめに この記事は、「なんかPWAってやつであたかもネイティブアプリのようにプッシュ通知を送信できるらしいけど、i…